
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひな大満足!!

2008.12.28 00:33|ひな 4歳
そういえば、今年のひなへのクリスマスプレゼントプレゼント
くるりんアイスクリンでした。
24日にサンタさんからプレゼントされたので、
翌日の夕食後、早速ひなと一緒に作ってみました。
材料をまぜて、ポットに流し込みくるくるハンドルを回すと10分位で
固まってくるはずのアイスクリームが15分・20分・・・25分回しても
一向に固まる様子がない絵文字名を入力してください
ちょうどパパがその最中に帰宅したので、
調べてもらうと、どうやら温度設定が悪かったよう。
温度設定をもっと低くして、やり直すことに・・・

そして今日ひなと一緒にリベンジしました。
材料をポットに入れたとたん固まりはじめ、(この時ひなニヤリニヤリ
ひなはニヤニヤしながら、くるくるくるりん・・・と頑張ってハンドルを回してくれました。
画像 653 この写真はちょっと真剣!?
画像 658 15分でみごとにバニラアイスが完成しました!
画像 659 ひなも出来上がりに大満足!
画像 663 次回は何味のアイスを作ろうかな??

初めての運動会

2008.10.18 23:28|ひな 4歳
今日は、子供達の初めての運動会でした。
1週間前の天気予報ではの予定になっていたので
なんとか晴れてほしいと思っていたら、
すごくいいお天気に恵まれ絶好の運動会日和になりました。

たっくんは、1種目だけ親子競技(ママ参加)をしました。
ひなは、 ダンス、かけっこ、親子競技(パパ参加)、他も含めて6種目位
出ましたが、すべての種目をちゃんと頑張ってこなしていました。
大勢の前で何かをやることに今までは抵抗があって
直立不動になることが多かったひなさんですが
どうやら克服したみたいです。(良かった~

そうそう、3人ずつ分かれてのかけっこでは、
頑張ったけれど、ひなが3着・・・(残念うるうる涙
ひなは、走り終わった後悔しくて泣いちゃいましたうるうる
(パパとママはその姿を見て笑っちゃいました・・・ごめんなさい<(_ _)>)
同じ学年で泣いた子は他にいなかったのですが、
うちの娘は素直に育ってるんだねってパパと話し、
ひなには『よく頑張ったねぇ』と、うんと褒めてあげました。

来年、年長さんになったらリレーや和太鼓の競技があります。
今から来年が楽しみ~♪
ブログ画像 053
ビデオカメラをずっと回していたので、数枚しか写真がありません・・・
例のかけっこが終わった後泣いてる後ろ姿です。(赤のボーダーのTシャツがひな)
先生が頑張ったねと慰めてくれたそうです。

横浜ベイスターズ・スポーツコミュニティ 訪問

2008.09.04 23:14|ひな 4歳
今日は、ひなとたっくんが通園している保育園に・・・
横浜ベイスターズのキャラクターホッシーナちゃんが訪問しにきたそうです。

実は、横浜ベイスターズ・スポーツコミュニティの保育園訪問の抽選で当選したとのことで
ベイスターズのチアチームの方達と一緒に体操をやったり、
日本女子ソフトボールリーグOGの島袋さんとボール遊びをやったそうです。
ひなは、ホッシーナちゃんと握手してもらったとかで喜んでました

お土産までもらって、大満足だったようです(*^_^*)
ブログ画像 324 ちなみにたっくんはシールをもらってきました!

横浜ベイスターズ・スポーツコミュニティのホームページの更新が楽しみ♪

ぬりえ→お絵かき。の次は・・・

2008.07.02 20:22|ひな 4歳
ひなのブーム。今回は・・・

はさみを使って
何やらチョキチョキはさみやってるなぁ。
と、思っていると
『ママ、できたよ~!』

続きを読む >>

まねっこ

2008.06.18 22:15|ひな 4歳
ひなは相変わらず、絵を描くことにはまっています。
今日は
『ママ見て~、まねして描いてみたの

見ると・・・
ブログ画像 100

何を描いたのかな?と思って聞いてみると
『これ~↓』 だって。
ブログ画像 102 注:ぬりえは随分前にぬったものです。

よく見ると、レモネード(右)の髪の毛の特徴をちゃんととらえてますよね。
ひなの絵は、ママより絵心があって、ある意味(^○^)笑えます。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

