
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近は・・・

2007.01.26 23:37|ひな 2歳
来月3歳の誕生日を控えているひな。
『ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよ。』
とよく口にします。
すっかりお姉ちゃん気分なのかな?
保育園でも年下の男の子たちと一緒におままごと遊びを楽しんでるらしい・・・・

---ある日の園での様子(先生からのコメント)---
室内あそびでは、よく○ちゃん(男の子)と△くん(男の子)
とお出掛け&外ランチをしている日菜ちゃん。
室内をぐるぐる回り、空いているスペースを見つけると
『ここにしよっか?』
『うん』
『さあ、食べましょう
・・・とブロックランチを広げるのです(笑)

と、こんな感じで、おままごと遊びを楽しんでるらしい。
うちでも最近毎日おままごと遊びやってます。(家ではお料理ごっこ)
昨日ひなにエプロンを買ってあげました。
さっそく見せると、大喜び(^^♪
寝るときもつけて寝てましたよ

↓あまりの嬉しさにポーズつけまくりでした^_^;
20070126233455.jpg

おもちつき→美容室

2007.01.13 14:10|ひな 2歳
今日は保育園の行事『おもちつき』がありました。
参加者が多いため今年は学年別に1部・2部に分けて開催されました。
昨年 ひなはママの足にしっかとしがみついて全くおもちをつくことができませんでした。
今年 パパと楽しくおもちをつくことができました(^^♪
1年でこんなに成長するんですね
なんだか嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
その後、できたてのおもちで遊びました。
20070118134521.jpgまるで粘土遊び

あっという間に解散となり、午後からヒマになってしまったので近所にあるお子様用のサロンへ
ひなはもちろん生まれて初めての美容院。
じっと座ってられるかとドキドキハラハラのママ。
そんな心配も何のその、大好きなアンパンマンのビデオを見せてもらいながら
無事にカットすることができました。
20070118122445.jpg10センチくらいチョッキンしたんだよ!前髪もね(^^)v

ひさしぶりの・・・

2006.12.28 14:00|ひな 2歳
何週間ぶりのブログ更新でしょうか?

最近は仕事も忙しくなり残業が続き(と言っても30分位ですが・・)
うちに帰ってきたらバテバテで、ようやく更新する日がきました(^^♪
今の会社は年中無休の会社なんで退職する3月までは
落ち着いて更新できないだろうな(T_T)

そうそうこの2週間で色んなことがあったわけですが。。。
16日にひなの保育園での2度目のクリスマス会。
去年は保護者がたくさんいる中でまったく踊れずそっぽをむいていました。
今年は・・・
すっごいノリノリで『大きなくりの木の下で』『サンタが街へやってくる』を踊りました(*^_^*)
20061228133359.jpg大きなくりの木のしたで~♪

20061228133407.jpgお友達のお顔塗りつぶしちゃってごめんね_(_^_)_

そしてお腹の赤ちゃんも順調に育っている様子。
5ヶ月に入ってからお腹が急にでてきて、
16週入った頃から早くも胎動を感じるようになりました。
ひなは『こっちが頭かなぁ?こっちは足かなぁ??』と
話かけてくれてます。
多分面倒見のいいおねえちゃんになってくれることだと思います。

あっという間にクリスマスも過ぎてしまって、もうお正月。
そして2月はひなの3歳の誕生日が待ってます。
これでもう魔の2歳児とはお別れだぁ~(>_<)

来年もいい年になりますように(*^_^*)

ひな復活!

2006.12.10 21:40|ひな 2歳
ようやく、ひなも嘔吐下痢から開放され、いつもの元気なひなに
戻りました\(^o^)/
でも、次はパパがうつったようで嘔吐下痢になってしまいました(>_<)
元気なのはママだけ・・・
健康が一番!とあらためて感じてます

そうそう、ひなを病院に連れて行った日、ついでにママも妊婦検診に
行って来ました。
赤ちゃんはすくすくと順調に育っていました
ただ、胎盤が少し下にあるとの事でちょっと心配
“まだ5ヶ月に入ったばかりなので大丈夫でしょう。”
とは言われてましたが・・・

あと風疹の抗体がないからもし風疹にかかったりすると50%の確率で
赤ちゃんに先天性異常が生じるとのことでした
でも20週以降は影響はないらしいので後1ヶ月は要注意な日々を
過ごさないといけません(>_<)

最近ひなも妊娠のこと少しですが、わかってきたようで
『ママのお腹の中に何がいるの?』と聞くと
『あかちゃん・・ひなね、おねえちゃんになるの
と嬉しそうに言うようになりました。

半年後がとっても楽しみ♪

今度は・・・?

2006.12.06 07:27|ひな 2歳
先週の喘息が良くなって、今週は元気に通園していました。

先日園長先生より、
“園内で嘔吐下痢症がはやっていますので注意して下さい。”
と言われました。

ひなは体力あるし感染することはまずないない!と
思っていました。
他の先生方も
“ひなちゃんは元気だから大丈夫だと思いますよ~。”
なんて笑って話していたばかり。

なのに・・・今朝吐く事4回
まさかこれが嘔吐下痢症の症状?
インターネットで調べてみると、嘔吐した半日後くらいに
次は下痢になると書かれています。

このままじゃ、保育園にも連れて行けないし、
今日は会社どころじゃない・・・
とりあえず、休みをもらって病院連れて行きます。
また、帰ってきたら報告します。
みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね(゜-゜)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

